お店

【南平】住宅地にたたずむ隠れ家的パン屋、麦香【ベーカリー】

Pocket

ぶっちー
ぶっちー
今日はずっと気になっていたパン屋さんに行ってきました!

 

南平駅から徒歩5分

今回紹介させていただくのは、京王線南平駅から徒歩5分ほどのところにあります「麦香」さんです。

駅から住宅地を抜けた先にたたずむその姿にはタイトルの通り、隠れ家感がむんむんと伝わってきます。

ぶっちー
ぶっちー
僕もここがパン屋さんだと気づくにはしばらくかかりました

初めて向かう方には少し場所がわかりずらいかもしれないので、道に迷いがちな方は「七生中学校のグラウンド横」と覚えるのが良いかもしれません!

 

 

恐る恐る入店

時刻は午前11時、初めてのお店だったので恐る恐る入店すると常連らしき方がちょうど来店したばかりらしく買い物をしながら店員さんと談笑されていました。

ぶっちー
ぶっちー
アットホームな雰囲気です

 

そしてショーケースに目を向けると、意外にも総菜パンがメインなお店なんだなぁと感じました。

どれもとても魅力的な見た目でとても困ってしまったのでここは意を決して店員さんにおすすめを聞いてみることに。

ぶっちー
ぶっちー
初めて来たんですけど、どれがおすすめでしょうか⁉
そうですね...どれもおすすめです!!

 

そりゃあそうですよね~

 

この一言でもっと悩んでしまった僕を見かねてか、常連の方が声をかけたくれました。

「ここのパンはほんとにどれも美味しいのよ~」

 

なるほど。どれを食べても美味しいなら本能にしたがうしかないか!というわけで3種類選んでみました。

 

ちなみに、総菜パンばかり陳列されていたのはまだ開店直後だったためで午後から順次甘い系のパンも並んでいくようです。

パンのほかにもオーガニックのジャムやコーヒーも販売しており、常連の方曰くそれらも激しくおすすめなようです!

それからしばらく店員さんも含めて談笑してから今日のところは帰宅。(いつの間にか仲よくなった)

ぶっちー
ぶっちー
まだ見ぬ商品が多々あるみたいなので、これはリピートせねば

 

帰宅後、実食

帰宅すると時刻は13時前、お腹がペコペコだったので早速いただきました!

 

ガーリックシュリンプ 300円

 

まずはガーリックシュリンプからいただきましたが、一口食べた瞬間に衝撃を受けました!

えびのプリッとした食感とにんにくの香りの相性が抜群で、食欲を満たしているはずが更に加速してしまう異常事態に。

ぶっちー
ぶっちー
彼を1番に起用した僕の采配は正しかったようです

 

ハンバーグピザ 300円

 

ガーリックシュリンプを光の速さで完食し、次はハンバーグピザを食らいます。

まず見ていただきたいのはこのボリューム感。ハンバーグのサイズ感が想像の倍近くはあり、加速しきった今の食欲にはたまりません!

味はというと、ハンバーグピザというだけありお肉がチーズとトマトソースという反則的なコンビでコーティングされておりとても美味しく、このボリューム感でも全く苦にならず完食してしまいました。

ぶっちー
ぶっちー
あっこれ うまいやつ~

 

信州牛コロッケ 280円

 

ここまで2つを平らげており、少々お腹の容量とカロリーが気にはなりますがここまで来たらもういくしかないでしょう!ということで信州牛コロッケもいただいちゃいます!

こちらも先ほどのハンバーグピザに負けず劣らずなボリューム感で少し不安でしたが、もはや単体で食べてもめちゃくちゃうまいよね⁉っていうコロッケと酸味の効いたソース、それに卵サラダの美味い三連星に一発でやられてしまい満腹ながらも最後の一口まで美味しくいただけました!

 

リピート確定

めっっっちゃくちゃ美味しかったです!!!

どのパンも、うまいもの+うまいもの=めちゃうまという夢の計算式で成り立っていて、普段僕は市販されているパンしか食べないのでここまで衝撃を受けたのは初めてでした。。。

お値段は平均で300円程と少々お高く感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、普通の方であれば2つも食べれば充分なサイズ感で尚且つ素材の質もかなり高く感じたのでコスパも悪くはないのかなと感じました。

 

もし僕と同じように普段パン屋には行かず市販のパンを食べるのがメインという方にはとてもおすすめなので、ぜひ一度足を運んでみてください!

ぶっちー
ぶっちー
僕は次回甘いものメインで攻めてみたいと思います

 

麦香 

情報は取材当時のものとなってます

住所

東京都日野市南平6丁目5-15


アクセス

南平駅から徒歩5分


営業時間

[日・月・火]11:00~19:30

[土曜日]12:00~19:30


定休日

水・木・金曜日


電話

042-593-1037


ABOUT ME
ぶっちー
ぶっちー
平山の民 食べ物の事ばかり書きます。