お店

【高幡不動】強運の持ち主よ、田中に集え。【串カツ田中】

Pocket

ぶっちー
ぶっちー
今日も仕事終わりに坂本さんと飲みに行ってきました!

 

どうやら今日は串カツの気分

今日は特に何も決めず高幡不動へとやってきたので、まずは作戦会議から始まります。

僕は特にこだわりはなかったのですが、坂本さんはどうやら串カツの気分ということで今日は駅前の串カツ田中さんにお邪魔してみます!

 

 

 

 

 

無料で飲み放題・・・?

さあまずは飲み物を頼もうか、というところでまず目に入ってくるのが飲み放題やハッピーアワー等のお得なメニューです。

しかし、今日の坂本さんには何か考えがあったようで・・・

 

坂本
坂本
チンチロでゾロ目だけ引いてれば無料だよ?
ぶっちー
ぶっちー
(すでに酔っぱらってるのか・・・?)

ここで一応「チンチロ」がどういうシステムかを説明しておくと。

・サイコロを2つ振る

出た目の合計が・・・

・奇数の場合 ドリンクのサイズとお値段が倍になる。

・偶数の場合 サイズはそのままでお値段が半額。

・ゾロ目の場合 サイズはそのままでなんと無料!!

 

という一見簡単にみえて何とも奥が深く、多くの酒飲みをメガジョッキ地獄に陥れてきたシステムなのですが、今日の坂本さんには謎の自信があるらしくチンチロ縛りの飲みがスタートしてしまいます。

まずは1杯目、僕は当然のように奇数を引いてしまいメガハイボールスタート。

それみたことかとサイコロを渡し、坂本さんの1投目。

いや、引くんかい!!!!!

 

なんと本当にゾロ目を引いてしまう坂本氏。

もしかしたら、今日の彼なら無料飲み放題理論も嘘ではないのかもしれません。(皆様はほどほどにお楽しみください)

このドヤ顔。

 

 

 

 

串カツといえばこれ!

僕の無料チャレンジはいきなり終了してしまったのでここからは料理に集中していきます。

田中に来たからには絶対に串カツは外せません。安定の美味さはもちろんですが注目していただきたいのがソースです。

コロナ禍になってからは感染症対策でソースの容器がドレッシングタイプになっていたのですが、久々に来てみるとなんと以前までの容器に戻っているではないですか!

ぶっちー
ぶっちー
このタイプの方が串カツ感があり僕は好きです

そんなこんなでポテサラを頼んだり

その後も調子に乗ってチンチロをしまくっていると二人ともだいぶ酔っぱらってしまいました 😥

 

結局は二人とも飲み放題と同じくらいのお値段に収まり、飲みでも楽しみそれ以外でも楽しめたのでとてもよかったです!

引きに自信のあるかたはチンチロで、そうではない方も飲み放題などで楽しんでみてください!

 

串カツ田中 高幡不動店 

情報は取材当時のものとなってます

住所

東京都日野市高幡3-11


アクセス

京王線 高幡不動駅から徒歩1分


営業時間

月~金曜日 16:00~24:00

土日祝日 12:00~24:00


定休日

無し


電話

042-506-5575


 

ABOUT ME
ぶっちー
ぶっちー
平山の民 食べ物の事ばかり書きます。