お店

【コーヒー】にじいろコーヒー【日野市役所近く】

Pocket

コーヒーで癒されたい

坂本です!
暑い日が続きますね。
お仕事で日野市役所に行ったこの日、アイスコーヒーが飲みたかった私は以前から気になっていたコーヒー屋さんに寄ってきました!
場所は「スーパーおおた 神明店」の目の前です。

坂本
坂本
市役所通りと通ると、いつも目に入るコーヒー屋さんです

これぞコーヒー屋さん

お店の外からコーヒーを煎る良い香りがしてきます。
種類が沢山あるので、迷います。
迷っていると、店主さんが丁寧に教えてくれました。
今回は急冷式アイスコーヒーを頂くコトに。

すっきりとした味わい

こちらでは豆を煎る前に、洗っているそうです。
「こだわりですね」と言うと、「当たり前のことをしているだけです」とのこと。

コーヒーはスッキリしたクリアな味わいです。
「コーヒー飲んでるなぁ美味しい!」というのは当たり前ですが、
後味がとてもスッキリとしています。

店内にはコーヒーを煎る機械があり、席もあるので一休みもできちゃいます。


贈答品にも

お土産に「日野ブレンド」を買って帰りました。
さっそく家でホットコーヒーにして飲みましたが、甘味がありフルーティーさを感じました。
とても美味しく、贈答品にしても良いと思いました。

坂本
坂本
色々な豆があったので、コンプリートを目指したいですね

市役所に行ったら寄りたくなる場所

場所は神明2丁目16−7
「スーパーおおた 神明店」の前にあります。
定休日は火曜のようです(投稿日現在、googlemapより)

ABOUT ME
坂本 祐人
坂本 祐人
八王子生まれ 西平山に在住 豊田駅近辺と、お酒が出る場所に出没します 不動産屋さんを営んでいます。