お店

【※現在は吟魚にリニューアル】日野市内1の人気店⁉ うお青に行ってきました!【ラーメン】

Pocket

ぶっちー
ぶっちー
今回は日野市内で超有名なラーメン店うお青さんにお邪魔してきました!

最寄り駅は万願寺

今回やってきたのは、多摩モノレール「万願寺駅」が最寄り駅となっておりますうお青さんです!

13時の来店で店内外合わせて6人ほどの並びとなってました。

ぶっちー
ぶっちー
都内百名店に選ばれているだけあり、さすがの人気ですね

見た目の美しさ…!

メニューがいろいろあって悩みましたが、今回は上中華白淡海潮を注文してみました。

「やっぱり醤油から攻めるのがベターだったかな??」なんて考えているといざ着丼。

  上中華 白淡海潮(1090円)

 

一目見たらそんな考えは全部吹き飛びました。

盛り付けのクオリティに色合いと、まるで創作料理のような美しさに心の中では「疑ってすみませんでした!」と全力謝罪モード。

味に関しても、あっさりとした塩味の中に魚介系のうまみが効いており、トッピングの柚子の香りも合わさって最高な味わいでした 😳

 

さすがの一言

前々から噂を聞いてて今回初めての来店でしたが、とっても美味しかったです。

麺、スープ、トッピングすべてのレベルが人気店になったわけを教えてくれる、まさに味で語るラーメンでした!

まだ他にも数種類メニューがあったので、百名店の全てを味わうべくこれからも通っていきたいと思います 😀

 

うお青 

情報は取材当時のものとなってます

住所

東京都日野市石田2-9-1


アクセス

多摩モノレール「万願寺駅」から200m程


営業時間

11:00~14:00


定休日

日曜日・月曜日


電話

tel:042-849-4496


 

 

ABOUT ME
ぶっちー
ぶっちー
平山の民 食べ物の事ばかり書きます。