投稿記事

【BAR】ケムモクでモクモク【南平駅すぐ】

Pocket

南平のシガーバー ケムモク

南平駅すぐのBARに行ってきました

こんにちは!坂本です!
南平に住む知人とご飯を食べようと思っていたところ
南平にオープンしたBARがあるんですよ」と言うので行ってみました。

場所は南平7丁目17-40付近 デイリーヤマザキの向かいです。

シガーバーって・・・?

行ってみると表には「バー」ではなく「シガーバー」とあります。
タバコを吸わないのでコトバンク先生で調べてみると・・・
「葉巻タバコを吸ってもよい西洋風酒場」とありました。

タバコ吸わないけど入って良いのかな?と店先でためらっていましたが、
カウンターに並ぶ酒瓶に惹かれて中へ。。。

坂本
坂本
初めて入るお店って緊張しますね

本格バーでした

中に入るとマスターの平井さんが迎えてくれました(撮影用に一瞬だけマスク無し)
日野市に所縁があり、南平にてオープン。喫煙しない方も大歓迎とのこと。
「ウィスキー ロックで」 大人になったら言ってみたいセリフが合う本格バーです。

坂本
坂本
光の速さで二杯目へ。美味しい

つまみも本格的

お通しのナッツで気づきましたが、「ケムモク」という名前の通り、
メニューのほとんどにスモークの薫り付がされています。
せっかくなのでプレートセットを頂きました(写真は二人前)

坂本
坂本
チョコレートのスモークはウィスキーと合いました

入りやすいお店

マスターも気さくな方で、楽しい時間が過ごせました、
また、ハイボールが290円(税抜)から飲めるので
常にお財布がピンチなボクも気兼ねなく寄れるお店です。
南平で降りたら是非ともケムモクさんへ!
ごちそうさまでした!

坂本
坂本
二軒目や帰宅前にフラっと寄れちゃいます

 

 

ABOUT ME
坂本 祐人
坂本 祐人
八王子生まれ 西平山に在住 豊田駅近辺と、お酒が出る場所に出没します 不動産屋さんを営んでいます。